春日山へ遠足に出かけました!(あやめ組・たんぽぽ組)

5月の下旬にたんぽぽ組さんは春日山に出かけました!

4月の遠足は雨で延期になってしまったので、たんぽぽ組さんは今回が始めての長距離お出かけです。

引率しない職員の出勤時間と重なり、駅へ向かうみんなとすれ違いましたが

「先生!いってくるで!!」と朝から元気よく歩く姿に元気を貰いました!

到着したら、一旦ここでお別れし、たんぽぽさんは平坦な道を歩くハイキングコースへ!

電車に乗って、いつもとは違う景色に興味津々ながらもまっすぐ前のお友達についていきます。

また、鹿さんともあえて嬉しそうにする子や、まだ少し警戒しているお友達もいました。

一方、あやめ組さんはさらに体力をつけるため、ハイキングコースへ!

日頃から体力づくりをしているおかげもあって、こんなに高い展望台までやって来ることが出来ました!!

集合写真を撮影しようとしたその時、後ろに新しいお友達も現れてとても印象深い遠足となりました!

自然の中での体験はリフレッシュと共に、少し疲れましたがまた一つ楽しい思い出ができました!

2024年05月21日